本文へスキップ

ヨット活動を通して手賀沼環境保全、地元地域活動に貢献する NPO ALBATROSS YACHT CLUB

フォトアルバムphoto ALBUM

平成29年写真集

エンジョイ手賀沼2017

初帆会

平成28年写真集

納会(H28/12/11)

第12回我孫子市長杯(H28/10/30)

親子ヨット乗船体験会柏地区(H28/08/13)

新人歓迎会(H28/07/03)

リーダー・サブリーダー研修(H28/06/26)

第一回ク手協清掃(H28/06/16)

親子ヨット乗船体験会(H28/06/05)

Enjoy手賀沼2016(H28/05/08)

初帆会(H28/01/03)

平成27年写真集

平成27年納会(H27/12/05)

あび子こどもまつりヨット体験会(H27/10/18)

手賀沼親子ヨット体験会(H27/9/26)

第四回柏市長杯エコヨットレース(H27/8/23)

他の写真はOneDriveを参照

手賀沼親子ヨット体験乗船会柏(H27/8/8

主催手賀沼流域フォーラム柏実行委員
松田氏撮影動画@UTube

新人歓迎会(H27/8/2)

沈起こし訓練(H27/7/26,8/2)

6月月例レース(H27/06/21)

第一回ク手協清掃(H27/06/18)

5月月例レース (H27/5/17)

Enjoy手賀沼 (H27/5/10)

初帆会 (H27/01/03)

平成26年写真集

統一クリーデー ふれあい清掃 (H26/12/07)

平成26年度納会 (H26/12/06)

第20会あびこ子どもまつり (H26/10/19)

手賀沼流域フォーラム我孫子地区親子ヨット乗船会(H26/09/27)

イースト情報提供写真@アルバトロス杯

手賀沼流域フォーラム柏地区親子ヨット乗船会(H26/08/09)

JCOM取材時の集合写真 (H26/07/12)

新人歓迎会 (H26/07/06)

チームリーダー研修会

南里研二ナショナルチーム一員指導模様(H26/05/20)

エンジョイ手賀沼アクセスディンギーAD体験会 H26/05/11

2014年大賀メモリアル・レースH26/04/20

2014年花見クルーズ H26/04/06

平成25年写真集

2013年度目黒会レース  H25/11/12

 すべての写真はこちらに 関さん撮影
風もないのにスタートかい?
私森です、女房、子供に勇士みせなきゃ
おぃ〜、そろそろスタートだからこちにおいで、そこは遠いよ(>_<)
なんで皆こっちさ来ないんだ
小生レーサー堀田です、なんでヘルメット被ってるかって。上領さんに聞いて(´・_・`)
仮面ライダー行くぞ
そろそろ行くべ

2013年手賀沼流域フォーラム親子ヨット体験乗船会H24/09/28

第二回柏市長杯エコヨットレース by 楠 黒野 谷口 綾野 H25/08/18


2013/7月レース 撮影:柳沢さん H25/07/21

新人歓迎会 撮影:柳沢、黒野さん H25/07/07

今回参加の新人6名の内の4名、左から森さん、中川さん、堀田さん、河嶌さん
河嶌さんは学生時代にスループ艇の経験者です。
森さん、ヨットの経験は無く、もっぱらゴルフに専念していましたが、手賀大橋から下を眺めるとヨットが帆走しているのを見て、会費の安い当クラブに入会を決めた
中川さん、ヨット経験は無く若いころから憧れていたヨットに乗ろうと決意、毎週目黒会に参加してそろそろ稲毛に挑戦出来そうです
堀田さん、東京湾にクルーザを所有、たまに小さいのに乗るのも良いですね、、
平野さん、一番若くて(若つくり)学生時代の経験がまだ体に染みついており、年寄どもを尻目に快走にセーリング ( ^)o(^ )
新人挨拶を興味深く聞く、会員。
Oh、関料理長今回もご苦労さんです。これからは関さん無しではパーティーは出来ませんのでいつまでも長生きしてください
誰だ、船外機を壊したのは、なんで歓迎会にこんな事しなければならないのだ、と747が腰を上げる
それは、それは私です、平にご容赦を(>_<)
皆食ってるか、材料は三郷のコストコで買って来たんよ、次回からは千葉ニュータウンで買えるから近くなって良かった
この暑いのに、なんでこんな厚い肉買って来たんや、なかなか焼けん
最後に新人の奥井さんです、、片岡さんそそのかされ入会しました

恒例1泊2日稲毛ヨットハーバー研修H25/6/29,30

まずは斎藤理事長の挨拶から稲毛の研修が始まりました
タック、ジヤイブの効率的なやり方をおか船艇で行い、非常に分かりやすかった
次に、沈した時ヨットに後ろから這い上がる実戦、この時理事長の模範演技は無し
バタ足で勢いを付けってスターンから飛び乗るだって、そうは簡単行かないよね、疲れた!!
おいらこれ以上登れないよ、来年は筋トレして、体重を減らして再挑戦だ(@_@)
こんなのかるいよ、ゴルフで鍛えた腕前、右手まっすぐだけ、左手だよね?
よっこいしょ(>_<) だれだ海中から足ひっぱてんのは、あ〜先まで居た山の神が周りに居ない
さ〜行くぞ戦場に、森さんニッコリ
おっと壁にブツカリそうだ、波阿弥陀仏、、、、島村でした
教官たちはゆくりセーリング気分、今夜の夕食なんだベ
2日目、スタート練習、3艇同時にスタートかな
沖での研修おわり、帰港の途に、、今日は波、うねりが多き方ね、だれか船酔いしたようだね、ヨットで  
       

NPO法人 アルバトロスヨットクラブ

〒270-1107
千葉県我孫子市布佐下新田 39
MAIL: npo_albatross_yacht_club@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system