レース委員長の村山さんから 「アルバトロス・ヨットクラブ レース規定(案)」 が発表されました
何かご意見、ご要望などがありましたら村山さんのほうへお寄せください。


アルバトロス・ヨットクラブ レース規定(案)
                                  2003年1月4日
1.レース委員会
 ・ レース委員会は、委員長1名と副委員長2名の合計3名で構成する。
 ・ 委員長と副委員長の任期は1年間とし、毎年、総会にて、会長が任命する。
 ・ レース委員会は、他のメンバーと協力して、レース大会を計画し、開催運営する。

2.レース大会の開催
 ・ ヨットクラブ主催のレース大会は、年3回、原則として、4月、7月、10月の第一日曜日に
   開催することとし、レース委員会が2週間前までにメンバーに通知する。
 ・ レース大会においては、参加者(以下、選手という)がスキッパーまたはクルーとして
   レースに最低2回、参加するよう、レース委員会がレース大会を運営する。
 ・ レースを開催する場所は、原則、手賀沼の湖面とする。
 ・ レース委員会は、悪天候などにより、レース大会を開催できないときは、レース大会を
   中止または延期することができる。

3.レース大会への参加
 ・ ヨットクラブのメンバーは、ヨットクラブ主催のレース大会に参加できる。
 ・ レース大会に参加する選手は、レース大会開催日の集合時間に集合場所にてレース委員
   に参加を通知することで、レース大会に参加できる。

4.レース規則
 ・ 日本セーリング連盟(JSAF)のルールに従うこととする。
 ・ レースは、レース委員会が設定するコースにて行い、レース委員会が審判を兼ねる。
 ・ レース委員会は他のメンバーから審判を選定し、任命することができる。

5.レース艇
 ・ レースに使用する艇(以下、レース艇という)は、レース委員会がレース開催当日に選定する。
 ・ 選手は、レース委員会がレース大会当日に示す方法により、レース艇を割り当てられる。

6.レース大会の成績 
 ・ レースにて、順位が1位のレース艇の選手(スキッパーとクルー)は0点を獲得する。
   2位以下はその順位を得点とし、DNS、DNFとなった選手はレース参加艇数を得点とする。
 ・ レース大会において各選手は複数のレースに参加し、各レースにて得点が決まるが、
   そのうちの上位2回のレースの合計得点をそのレース大会の個人成績とする。
 ・ レース大会にて、何らかの理由により、1回のみレースに参加する選手は、
   2回目のレースはDNSとして取り扱う。
 ・ レース大会に参加しなかった選手には、そのレース大会の成績として、レース参加艇数の
   2倍が得点として与えられる。

7.年間の成績と順位
 ・ 各選手の年間成績は、1年間に3回開催されるレース大会の成績を合計して決定する。
 ・ 年間の順位は、3回のレース大会での総得点の最も少ない選手が年間優勝、
   次が年間準優勝、次が3位のようになる。

8.表彰
 ・ 各レース大会において、優勝、準優勝、3位などの表彰をレース大会当日に行う。
 ・ 年間成績による年間優勝,年間準優勝,年間3位などの表彰は,忘年会において実施する。
 ・ レース大会表彰および年間表彰の副賞は、別途これを定める。

                                        以上



Last updated on
GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン

inserted by FC2 system