〜〜〜〜〜〜 NPO法人アルバトロス ヨットクラブ理事会要約 〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2012年度 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
文字サイズは「小」で見てください
2013年
2月3日(日)

2月度理事会議事録(要約)
本日(2月3日)予定通り理事会を行いました。
理事長以下10名の出席で以下の議題を討議しました。
●会計報告、来年度予算、内容討議
●来年度行事計画討議
●来季の新人研修新システムについて
 4月から毎日曜日(クラブ公式行事のある日および荒天を除く)10時から12時を
 新入会員技術指導に充てる事としました。
 詳細はクラブ総会でお伝えする予定です。
●3月10日「レースルール&戦術勉強会」開催(詳細は追って掲示板にてお知らせする予定です)
以上理事会概略の報告です。

                   大西

2013年
1月6日(日)

1月度理事会議事録(要約)
本日予定通り1月理事会を行いました。
●12月活動報告、今年度活動予定説明
●桟橋問題の状況報告
●ハーバーマスター制の修正案検討
●新人実技指導システムの拡充検討
●来季役員、委員、チーム編成の検討
などを行いました。
理事長以下12名の方々は出席お疲れさまでした。
次回理事会は2月3日(日)18時からアビスタ2階第3学習室です。

                   大西

2012年
11月4日(日)

11月度理事会議事録(要約)
本日けやきプラザ会議室で11月理事会を行いました。
@手賀沼水生生物研究会が中心で行うNEC工場内の池干しのお手伝いの募集を
当掲示板で行うことを了承しました。
A納会で披露する今年一年の活動を映像でまとめたスライドショーの出来上がりを確認しました。
松窪さんが作ってくれました。
別のスライドショーも佐々木さんが現在制作中とのことです。
B12月9日予定の今井の桜付近のボランティア清掃に当クラブが参加することを了承しました。
C事務所移転の手続きが終わった旨の報告がありました。
Dその他(省略)の議題について話し合いました。
以上報告です。

                   大西

2012年
10月7日(日)

10月度理事会議事録(要約)
10月7日、9名の参加で理事会を行いました。
@納会招待来賓について相談。参加者全員一致の結論をみました。
A今回の流域フォーラム共催ヨット体験会の報告がありました。
 今後の課題や検討事項について議論しました。
B事務所移転登記、県への定款変更届け提出の報告。
C10月11月行事予定。
D新入会員の紹介。
上記の内容で午後8時散会しました。

                   大西

2012年
7月15日(日)

7月度理事会議事録(要約)
7月8日(日)に開催された理事会の要旨を掲載します。
以下の項目を中心に理事会メンバーの活発な意見交換および討議がおこなわれた。

1.NPO法人登記上の事務所登記先変更について
2.レーザーのセール購入について
3.現在の桟橋補修の是非と今後の方針について
4.8月開催予定の千葉県民体育大会の参加について
5.ヨットクラブの広報活動連絡先について
6.美手連活動に関する情報共有のためのホームページの活用等について

詳細については省略する。 以上

   総務担当 加藤

2012年
5月6日(日)

5月度理事会報告
5月6日午後6時から行われた理事会の報告です。
@6月の美手連総会で当クラブ理事長が講演をすることになりました。
 手賀沼に浮かぶヨットの写真を背景にクラブ紹介などをする予定です。
Aヨットセールに標語を入れる企画の検討をしました。
B沈起こしについて討論しました。
 ●早い沈起こしのためにマストにフロートを付ける。
 ●常に2艇以上で出艇し、休日は速やかにレスキュー艇を出せるよう準備しておく。
 ●マストの泥は洗っておく。
 などを申し合わせました。
C理事会は隔月開催を定例とし、必要なときには随時開催することにしました。
D桟橋で出たごみは必ず各自持ち帰ることを申し合わせました。
 パーティの際も参加者全員がごみを分けて持ち帰ることにしました。
 ご協力お願いします。
上記以外の議題については省略します。以上 (文責大西)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2012年度 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

inserted by FC2 system