Albatross yacht club

アクセス・ディンギー体験試乗会

2004年3月21日(日)我孫子市・柏市・沼南町で組織した 「手賀沼を生かしたまちづくり推進委員会」の主催により、 手賀沼の「湖上園」沖でヨット体験試乗会を開催しました。

 当日は天気にめぐまれ、楽しく試乗会を実施することができました。
ほほをなでる春のそよ風に包まれ、暖かな日差しが参加者の皆さんを水辺のつどいに迎えました。
 20名弱のハンディキャップの方々とその家族、ボランティアの皆さんが、 アクセスディンギーとシーラーク、シカーラに繰り返し乗艇され、 浄化著しい手賀沼の水面に手を触れて帆走を楽しまれました。
 福嶋我孫子市長も参加され、ヨットの試乗を体験していただきました。 挨拶では、手賀沼を囲む水辺の活動をさらに推進するという心強いお言葉をいただきました。

 主催者の「手賀沼を生かしたまちづくり推進委員会」の我孫子市・ 柏市・沼南町の職員の方々、セラビリティジャパンとそのボランティア の方々、湖上園、手賀沼漁協の方々などの皆様と体験試乗会が滞りなく運営できたことを 共に喜びたいと思います。


セッティング
アクセスディンギーのセッティングをするスタッフ

参加者
当日参加された皆さん

順番待ち
ライフジャケットを着用して乗艇の順番を待つ

出発1
高齢者、身障者の方でも簡単に操縦できる
ヨット「アクセスディンギー」に乗って出発
二人乗りと一人乗り用があります

出発2


一般参加された皆さんも体験試乗を楽しむ


アクセスディンギー、スプール艇いっせいに帆走中!


福嶋我孫子市長もヨットの初体験を楽しまれました
福嶋市長

all photo by 佐々木憲一


Last updated on
GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン

inserted by FC2 system