2004年8月8日 沈起こし講習会開催

 8月8日天気晴朗の稲毛ハーバーにて19名の参加で実施しました。
松窪幹事の号令でストレッチ体操をした後、村山幹事の進行でシカーラと シーホッパーを使用し、斉藤インストラクターの指導のもと繰り返し沈起し を練習しました。
 艇を起こして風位に立てた後、艇の中に乗り込むのに体力の限界を感じた 参加者も見受けられました。
 反省会での参加者の感想では、帆走技術向上と安全確保にとてもプラスに なつたという声が多かったと思います。
 午後の自由練習では、交代しながら、帆走を楽しみました。
会計や食事担当など講習会の運営に協力してくれた各位に感謝します。

  講習で経験したことを今後のセーリングに生かして
  楽しいヨツトライフを続けましょう。

幹事代表  片岡 芳樹


沈起こし 沈起こし 沈起こし
村山幹事の司会進行によりまず斉藤コーチによる沈起こしの解説と実演

沈起こし 沈起こし 沈起こし
続いてベテランの片岡幹事による沈起こしの模範演技

沈起こし 沈起こし 沈起こし
沈起こし 沈起こし 沈起こし
参加した皆さんのシーホッパーの沈起こし風景

沈起こし 沈起こし 沈起こし
やはりシカーラの場合はちょっと苦戦するようで!

沈起こし
金髪のキレーなおねーさんもエキストラ出演?



Last updated on
GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン

inserted by FC2 system